見出し画像

にっき 2019-09-30

月末も危なげなく無事に終了。
前までは結構月末月初作業やること多くて大変だったんだけど、最近はマニュアル化と自動化して海外拠点に任せちゃってるのでだいぶ楽。ちょいちょいヘルプが必要になったりはするけども。

そして今日は筋肉痛も落ち着いたので2回目のランニング。最低週1、できれば2回ぐらいの感じで続けていきたい。
結果はこちら。

画像1

おお~!やるじゃん
平均キロ5分30秒は想定以上だ。
ペースはこちら。

画像2

結構ペース守れてると思ってたけどそうでもなかった。
やっぱり身体あったまってくると気持ちよくなって自然にペース上がっちゃうな。1km辺りまで6分切るぐらいで徐々に身体を慣らして、それ以降5分30のペースを守るぐらいの感じで続けられればいいかな。勿論ずっと6分でもいいけど、やっぱり6分じゃスピード物足りなくてつまらんし、かといって上げすぎると距離走れないから丁度いいのは5分30~40秒平均ぐらいかな。

あと今日は大好きな竜胆尊様の3Dお披露目があった。

は~~~~~~~~~~~~~~~~~
可愛い

尊様についていろいろ書きそうになったけどなんか野暮になりそうだからやめとこう。見た目が幼くて高齢で偉くて強くて人間じゃない女性が好きなんだけど、尊様はそれをすべて満たしている。鬼の女王で9899歳で身長130cmですからね・・・

【今日のポケモン】
No.497 ジャローダ

画像3

第五世代BWで初登場の草御三家の最終進化系。ロイヤルポケモンの名の通り高貴でエレガントなお姿をしている。ミロカロスとかハクリューとか、蛇型のポケモンを美しくデザインするのが非常にうまい。
御三家の中では攻撃面が弱く、範囲も狭いので旅パでは活躍しづらい。しかし対戦環境においては御三家の中でもかなりの高性能で採用率も高い。
まず高めの素早さから放つ蛇睨み。命中100%で地面タイプも麻痺にできる、蛇型のポケモンしか使えない良技で起点を作ることができる。そして夢特性天邪鬼はデバフをバフに逆転する能力なので、威力130のリーフストームを打ちつつ特攻を2段階上げることができる。低めのCをカバーしつつ、起点になることを避けられる。攻撃範囲は狭いものの、他にも宿木耐久や壁貼り起点作成、ミラーコートで対面などいろんなことができる器用なポケモン。戦い方まで美しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?