見出し画像

主婦の学び狂い「今日は心理学〜!」

「わかるぞ!!お前の心が透けるようにな!!!」

なんて、事になったらきっと精神崩壊すると思う主婦ほかちゃんです😆💖💖

図書館で心理学の本ばかり借りて隙間時間に読んでいるのですが、
これがなかなかしかし面白い。。。

著者はアルコール依存症を多く見ていた精神科医の方らしいのですが、
自分を深掘りする事にも心理学って使えるなーって思ったのでアウトプットさせてください^_^

簡単に言うと、

やっぱり自分を好きにならないと何も変わらない!!!

色んな事例が書いてあったけど、全てそこみたいですwwwww

最近、多少自分を好きになってきた私といえども、グサグサ心抉られる感じで、一番まじかよ?!って思ったのが、

お腹が空いていないのに食べ過ぎてしまう人は、
人間関係にトラウマがある人。食べ物は拒否しない、人は自分を受け入れてくれない。そう言った部分を埋めるために食べてしまうんだそう。。。

あー、受け入れられない寂しさを受け入れてくれる食べ物に乗っけているとな。。。。

うん!大いに心当たりがwwwww

その心の隙間をいっぱい埋めていきたいんだよね!!!

私の心の隙間はたこ焼きで埋まってるよwwwww



ありがとうございます!ほかちゃんの野望に使わせていただきます!