見出し画像

【一日一謎】No.35 2022.2.15 問題と解答

本日はなんか物騒な謎を。

 ※新しく謎解き用アカウントつくりました!新アカウント(@hokaze_nazo)で2月15日に出題した問題と解答です。 

 No.35「貴方」

【2月】1日1謎 2:15.001

ヒント:左は某有名動画サイトのロゴですね。この名前を変換していきます。

解説はこの下!


(解説)

【2月】1日1謎 2:15.002

ということで、正解は「キューブ」でした!

2月15日はYoutube設立の日です。
2005(平成17)年2月15日に開かれていたPayPal社のパーティで、従業員らが友人にビデオを配る方法として、「皆で簡単にビデオ映像を共有できれば…!」と思いついたそう。
その思いつきがきっかけとなり、YouTubeが設立されたそうです。
YouTubeは、
* You
:あなた
* Tube
:ブラウン管TV
を指す造語で、初めて投稿された動画は、設立者の一人が公開テストを兼ねて動物園の象の前にいる様子を映した
「Me at the zoo」でした。

今やYouTuberを生業として生計を立てている人も珍しくなくなってきましたね。かくゆう僕も少し動画を載っけていたりしますので、もしそちらも興味ある方がいたら、のぞいてみてくださいね。(珍しく宣伝)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?