見出し画像

【一日一謎】No.30 2022.2.10 問題と解答

今日の謎はちょっとキモいです。難易度的にも。

 ※新しく謎解き用アカウントつくりました!新アカウント(@hokaze_nazo)で2月10日に出題した問題と解答です。 

 No.30「駄」

【2月】1日1謎 2:10.001

ヒント:上半分の条件のところは、みなさんが知っているあのダジャレです。

解説はこの下


(解説)

【2月】1日1謎 2:10.002

ししおどし・・・(答)

なんだかヘンな問題でしたね。。問題作ってる私も納得感は薄いです。笑

さて、2月10日はふとんの日。
【ふ(2)とん(10)】の語呂合わせにちなんで、全日本寝具寝装品協会が2月10日に記念日を制定してます。

私はここ4年くらい、ずっと布団ユーザーです。たまにマットレスが恋しくなりますが、住めば都、慣れてしまえば寝れてしまいますね。

ベッドほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?