見出し画像

私が神さまと繋がり始めたわけ。 〈vol.1〉

目に見えない世界、神さま、日本の神話・・・今まで興味はあったけど、何か感じたり、見えたり、聞こえたりしなかった私が、今では、目に見えない世界を感じ、神さまの声が聞こえるようになった(と感じている)のは、いやさか祥平さん・かんなぎ絵麗さんに出逢ってからなんです!

祥平さん・絵麗さんと出逢ってから今に至るまで、起こった変化とか、のんびり書いてみます〜。

いやさか祥平さん・かんなぎ絵麗さんのことは、こちらから〜↓↓↓

●祥平さん・絵麗さんに出逢う前

画像1

2020年4月に、大阪から奈良県の御杖村に移住し、地域おこし協力隊として、観光PRとかイベント企画とかの活動をしていました。

それからしばらく御杖村で活動していく中で、日々楽しいけれど、「目に見えない世界の話とかできる人と繋がりたい!!」と思うようになり。(笑)

大阪にいたときは、そんな話ができる知り合いが結構いたけど、山奥に来たら、流石にそんな人とも出会わず・・・。

「日本の神さまとか古事記について、よく知る人とのご縁が欲しいです!!」と、御杖神社(御杖村の氏神さま)で明確にお祈りしました。(本氣だった。笑)

それから1ヶ月も経たない間に、祥平さんとのご縁が生まれるのですが、今日は、この辺まで〜(^^)

次回は、【祥平さんと出逢う】編を書いてみます〜(笑)

●写真:写真屋かしわもち
http://kashiwamochi-photo.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?