見出し画像

“切り抜き”という名のメモ帳

大まかな落書き、慣れた描き方のチビきゃらを
描くときは、アナログで、鉛筆で速筆ができる
性質を持っている私は、コラボしていたり、
誰かがなんか面白いこといってるな

とか
要約してその場で絵にするほうがメモになるし
映像としても残せます。

正確さにはかけますが、
「何が面白いと感じたか」を
自分なりに絵を使ってメモして

ここ面白くて好きだったよ!
と相手に伝える時にも

わかりやすいとか、
かわいいとか、そういう感じで
プラスに伝わるので
定期的にやったりします

私は、相手の発言への大きな誤解から
自分の絵で、人を傷つけた事がありました。

もうあんな事は絶対にしないと心に決めていますが
一度したことが許される事でもありません。

色んな人がいる事、言っている意味にある背景を
知ってから発言をすることが大切だと思います。

何が下らないとか、
何が面白くないとか
じゃなくて、

面白かったと感じらたら、それを私は
そっとメモ(絵に)して相手に渡して
いけたらいいなと思っています。

落書き内イラスト参照

IRIAM内コラボより
@nousagi_nazuna 野苺なずなさん
@kukiwakame_ionn 茎わかめ専門店店長イオンさん

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?