スーパーを梯子したい

雪誉が見当たりません。

雪誉とは、推し納豆です。大粒で大豆感を濃厚に感じられる納豆。

画像1

去年、彼の家の近くにあるマルエツで初購入。

パッケージの高級感に惹かれて連れて帰ったけれど、味も抜群ですぐに虜になりました。

マルエツは高級スーパーだと思っているので中々行かないのだけれど、それ以降は雪誉欲しさにちょいちょい覗くようになりました。

もちろん自宅近辺のスーパーでも探すけれど、いつも行くスーパーにはなくて、少し遠くのコープで入手するように。

雪誉との出会いをきっかけに、これまでのスーパーランキングでは下位にいたコープ(置いてある商品といまいち相性が合わなかった)とマルエツ(先述したように高い。あと、レジで時間がかかる気がする)のカブが上昇しました。


それが、最近自宅近くのスーパーではなかなか入荷しなくなりまして。もちろん自粛中だからマルエツにも行けないし。

もう少し歩けば、違うスーパーにも行けるのだけれど、「不要不急」という言葉がチラつき行けず。

好きなものを手に入れるのは勿論のこと、好きなものを探しに行くという行為自体も幸せなものなのだと再認識しました。

スーパーの梯子、したいなあ。雪誉を探しに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?