見出し画像

擬態人Aが終わってしまった。

一年以上、放置してたんですねここ。


別冊少年チャンピオンで連載してた『擬態人A』が2024年7月号で終了。


ここ数年で一番楽しみに連載を追っていた漫画なので終了は少しさみしかった。でも最終回は巻中カラーでちゃんと終わらせてもらったとおもっていいですよね。そう思います。

”星を追われた異星人の<大佐>と<一兵卒>が同胞(10万人)を地球にむかい入れるため、地球人に擬態し紛れるもトラブルが……”というスタートら、
”A”の物語はいい区切りがついたように思います。
本当にありがとう渡辺アカ先生。

急に挿し込まれるなんか変なシーンだったり外し方やシリアスな方向への伸ばし方も感触があるというかこっち置いてきぼりにはしないでくれるのが本当に好みだったので、次の作品も本当に期待しています。


連載中、いろんな著名人が「擬態人Aいいですよ」みたいに推してたけどド級のハネはなかったのまじで悔しいっすね~~!!!!(ヒ◯ルが褒めてたのは嫌だった。)

全7巻で終わるし、いい漫画だよとおすすめしやすさはあるので、この先もなんかバズったりもまだあるかもしれないので、応援したいっすね。バカ売れしてほしい。


何回も何回も言ってるんスけど、2巻での作者の言葉

「希望と後悔と自責の話をしているつもり」

これが本当に刺さってて、ソコを真摯に描くつもりなら俺は最後まで付き合うよという気になりましたね。
もっともっと長く続いてそれぞれを深堀りしてほしかったというのは正直なところあるんですけど、今回の最終話を受けて、そこのらへんの余白はまぁこっちで飲み下してもいいかななんて……。なんともまぁ素敵な最終回だったけど、トゲはトゲで存在しているしね。


別チャンの大好きな連載が終わってしまったので今後買い続けるのか??と悩んでいるんですけど、たばよう先生の”せせせせ!~目指せ初H!童貞女子のときめき大作戦~”が面白いのと、来月からの小沢としお先生の新連載があるのでもう少し購読しようと思います。渡辺アカ先生の新作も多分ここに来るだろうしね。



渡辺アカ先生、いい漫画を本当にありがとう。これからのご活躍も期待しています。進化して一線級漫画に引けを取らない漫画生み出してくれると信じています。





※バナーは擬態人A 3 (少年チャンピオン・コミックス)よりp94,95 一番好きなシーン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?