見出し画像

【第1回活動】マーケティングトレース 福島支部 の活動を開催しました!

2021年11月20日にマーケティングトレース 福島支部の第1回目の活動を開催しました!
マーケティングトレース福島支部については下記を参照ください!

第1回目の活動は、まずはマーケティングトレースを知る・実践する会として、
参加者に事前に好きな企業にてマーケティングトレースを実施してもらい、
発表の上、黒澤総帥からフィードバックをいただきました!

マーケティングトレースアウトプット

参加メンバーのマーケティングトレースのアウトプット資料を貼っておきます!

●カインズ

浜中_マーケティングトレースワークシート_第一回_浜中.pptx

●i-plug

岸本くん_マーケティングトレースワークシート_岸本_i-plug.pptx

●楽天

新明_マーケティングトレースワークシート.001

●JTB

※キャプチャ非公開


手を動かすことで、頭で理解しているつもりでも、アウトプットに整理することは難しい事、またフィードバックをいただくことで違った視点からの学びを得ることができました!

第1回目の活動について、まさし@理系採用のLabBase ( @ksmtmss7428 )くんがnoteに書いてくれました!

●福島支部のモットー

福島支部のモットーは、「無理はしない」です!笑
その言葉通り、無理はせず、楽しく、マーケティング思考を身につけて行ければと考えています!

今後は、他のマーケティングトレースのローカルコミュニティの方々とのコラボイベントも開催出来ればなと思っております!
活動にご興味ある方は、ご連絡ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?