マーケティングトレース for ローカル in 新潟 のイベントに参加をさせていただきました!
デルタ新潟さん主催のマーケティングトレース for ローカル in 新潟 のイベントに参加をさせていただきました!
アルビレックス新潟のマーケティングトレース
●コロナ禍で新規スポンサーが3倍に増えている→スゴイ!
●新潟県唯一のJリーグクラブ
●アルビレックス新潟の県内認知率は96%
●サッカーだけでない、多様なスポーツチーム運営を通したアルビレックスブランドの向上
●多様なシーズンパスサービスの展開
●プロ経営者の就任
●ユニフォーム型コースター“紙ユニ”の販売→面白い!
※下記の記事が参考になりました。
さらに発展させるための視点
大学生の頃に関東圏内のサッカースタジアムに観戦に行っていたのですが、
車でないとアクセスが少し不便な点から、家族での観戦にハードルを感じております。
※家族を置いて一人で行くのは死活問題w
なので、観戦の合間に日用品や、食料品の購入が出来たり、
事前予約をしておくと、観戦終了後には注文した商品を持って帰れるなどのサービスがあると、ファミリー層の集客に寄与出来ないかなと考えました!
参加をさせていただいて
アルビレックス新潟のマーケティングトレースを通して、参加者の皆様の多様な視点を学べてとても楽しい会でした!!
新潟県は小学生の頃に旅行で訪問したくらいで、数十年訪問をしていなかったので、遊びに行きたいなと思っています!
新潟県には面白い企業がたくさんあるので、マーケティングトレースもしていきたいなと思います!!
許されるなら、、新潟・福島でのコラボイベントがしたい!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?