野球・筋トレ・使命

誰よりも走り込みを行った高校時代…全く成長できず大学へ進学

当時はウエイトトレーニングを行う人は変人であり、野球界でも異端でしたし、ましてや投手がウエイトトレーニングを行うなんてもってのほか!

それでも誰よりもウエイトトレーニングを行った大学時代…驚くべき成長を感じられた!

でもプロ野球選手にはなれなかった…
私の使命はウエイトトレーニングを野球界に広めることだ!
と勝手に使命感を抱いていた22歳…一生懸命、野球界へのウエイトトレーニング布教活動を行いました!

でも…私ではなくダルビッシュ投手や大谷選手などのお陰でかなり野球界にもウエイトトレーニングが普及しました。

で…最近某公立高校球児約30校の選手と話していて感じたこと。

ウエイトトレーニングの環境と情報が無い!
という事です。
だからこそ、大人になった今、私は彼らがウエイトトレーニングを行える環境を作るべきだ!
という使命感を抱いている!

いつかきっと作る!
高校球児全員がウエイトトレーニングを行える環境を!

夢・目標・使命の話でした。

さいたま市浦和区のパーソナルトレーニングジム
ネクサスフィットネス浦和 代表トレーナー保條


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?