[禁煙]禁煙成功者の◯◯◯◯⚪︎◯◯

禁ニコチン15日目のHojioと申します。

今のところ禁煙成功している風の私は思いました。
一部の禁煙成功者って喫煙者にマウンティングしてるくない?してくるくない?

禁ニコティングしてから禁煙に関する動画とか、記事とか、ちょいちょい見ました。
世に蔓延る禁煙成功者による禁煙話やらメソッドやらって、まぁすごい。

禁煙に成功すると、タバコ吸ってる人より階級が上がる節あるよな。

タバコ止めて何日(年)経ちました。すごくないですか俺、ヘビースモーカーだったんですよ。タバコ吸ってる人ってね、お金と時間を無駄にしているんですよ、良いことなんて全くないんですよ。

コレよ。

タバコやめたら新しい自分になれるんじゃない?
未来が良い方向に変わるかもよ?

コレ、ヤヴァイだろ。

なんでタバコやめただけでそんな風になれるの。なれちゃうの。なれてしまうの。
タバコやめた貴様らの欲求は満たされているの?

確かに、
タバコやめたよ!って言って、すごいね!ありがとう!拍手喝采!タバコやめた貴様に世の中が感謝しています!
って、ならない。

パートナーや友達から、すごいね、偉いねって、あるかも。

でもだいたいは、あーそうなんだー、まぁ今のご時世やめて当たり前でしょくらいの世の中の空気。頑張って禁煙したのに、そんなもの。

喫煙て本人的には大きいことだから、禁煙はすごいこと。だけど悲しいかな、他人にとっては結構どうでもいい小さいこと。

世間よ、もっと禁煙に成功した人を讃えてあげてくれyo。

そんなこともあり…?禁煙成功者はすごいでしょを語りたがりでしょ。そして、吸っている時間が無駄だと、タバコ吸っていた頃の自分が自ら費やした時間を自ら否定するスタイル
タバコを吸っていた自分、やめた自分も、ずっと同じ自分なのに。

隠れて吸ったタバコ、
友達と吸ったタバコ、
ドキドキして吸ったタバコ、
涙を流して吸ったタバコ、
笑って吸ったタバコ、
黄昏れ時に物思いにふけって吸ったタバコ、
あの日あの時あの場所で吸ったタバコ、

無駄だった?

禁煙したことに価値を見出したいがために
過去の自分や自分が費やした時間を否定する必要なんてないのさ。


喫煙者の方々へ
禁煙成功者に禁煙の話、相談しようとするならくれぐれも注意して。 
禁煙成功者があなたを否定して気持ちよくなるだけ。私も今後そうなってしまうのか、あるいは既に…

生粋の非喫煙者様?そりゃ最強よ。
ではまた。


最後までお読みいただきありがとうございます! スキボタンがとても励みになります。