見出し画像

40おじさん人生日記7/25【あの娘】

あの娘

3時38分

寝れない

そんな時に

ふと思い出すのは

あの頃のあの娘との思ひ出

2人で高校生の時によく行ったところ


デニーズ

船の科学館の流れるプール

モスバーガー

ラーメン道楽

セガ

イトーヨーカドー

川崎チネチッタ

渋谷

新宿

池袋

蒲田の大文字

カラカン

ディズニーランド

八百屋

サンリオ

大井町丸井

シェーキーズ

京浜運河

となりのマンションの公園

屋上


たくさんケンカもしたけど

たくさん愛しあった


でも もう あの娘はいない



あの娘は米軍キャンプの側にある

小さな店で働いてた

僕らは約束したこの町出ようねと

いつか いつか もうすぐ

あの頃僕はまだ18で

望めば全てが叶うと信じてた

あの娘の荒れた手を見るたび呟いた

いつか いつか もうすぐ

どうして僕を待ってくれなかったの?

こうして今 迎えに来たのに

あの娘は青い目の若い兵隊と

どこかへ行っちまった

カリフォルニア

今でもこの町でひとり呟いてる

いつか

いつか

もうすぐ


参考 浜田省吾 いつかもうすぐ



『個人助け合い基金』😄1000回読んだら¥100ちょうだいね😄