見出し画像

40おじさん人生日記7/23【残すこと】

#いま私にできること

SNSに自分の状況を残そうと思った

それでTwitterとnoteはじめた

自分が病気になった時に 今の時代で
本当に助かった
スマホ一台あれば何でも調べられるし
何でも聞ける
医者にも聞けないこと 聞きにくいことも

病気でいうと医師会とかのホームページや
病院などのホームページもあるけど
実体験の言葉が分かりやすかった

辛い言葉や副作用の話し等もあるけど
その時に残した実体験の言葉が自分は
必要としたし 心の支えになる

人によっては関係ない何でもない
言葉だけど

人によっては心に響く

助けになる

癒しになる

力強い言葉になる

また歩き出そうと思う


自分のリアルタイムの言葉を残そうと

辛いときも 悲しいときも 不安なときも
とりみだしそうな時も

いま私にできることは

今の自分を文字にすること

残すこと


『個人助け合い基金』😄1000回読んだら¥100ちょうだいね😄