見出し画像

40おじさん人生日記12/13【競馬の記事】

いつも同じ感情でいられる人なんていない

いつもと違うとか

あんなこと言う人じゃなかった

とか

それはアンタの思い込みだ

勝手な思い込み

自分の理想のアイツをお前の狭い視野で一般論で決めつけているだけだ


俺は一貫してコロコロ変わる

代わる換わる替わる

柔軟性を持たして固定観念は作らない

流されやすいし まず人を見る目がない

ならばトコトン コロコロするのだ


SNSでもそう

noteでもInstagramでもTwitterでも格好つけていたいけど格好悪いし格好つかない


そもそも競馬は1人での戦いだ

みんな一緒になって応援するとかない

ギャンブルなんて取るか取られるかだ

株投資もそう

人の損益が自分の利益になる

キレイ事もロマンもいらない


じゃあ何故に予想したりしてるのかって?

そりゃ競馬の新聞記者気取って記事書いてるのが楽しいからだよ

それに有料予想して自分の記事にお金出して買ってくれたら嬉しいからだよ

金儲けの為じゃない

実際に書いてる時間あったら予想にその時間回したほうが効率と結果が良い


記事書いてるの好きだから


でもハズレた記事にいいねとかスキされると本当に気分悪い

見てないで流れでスキしてるのと、わざとスキしてるのなんて直ぐに分かる

だからnoteでは有料にする

気分悪くなるだけ損だから

誰にも読まれなくても 俺は趣味で楽しんでるから

この人生日記と一緒


これは俺の人生日記


俺の思ったこと感じたことを俺の言葉で書き綴る 書き連ねるだけ


『個人助け合い基金』😄1000回読んだら¥100ちょうだいね😄