見出し画像

40おじさん人生日記 7/20【挨拶できない奴はクソ】

うーん2日目にして もう書くことないなぁ  うーん おじさん 困ったなぁ 

ってなるよね普通は 特に家から出ない日とか自粛中とかないよね そのうちなるのかな

でも俺はならないと思うよ 俺はいつも1人が好きだからね 多人数といると疲れるし息が詰まる 1人に慣れて心の中でも自分と会話できるし独り言ばっかり言ってる飲み会とか好きなんだけど気を使うの疲れるし 飲み会で無礼講とかないし結構覚えてる   年下のやつとか無礼講だからって   なめた態度とったら次の日から  酒飲むとコイツ態度変わるやつって思うし  今は少し変わってきたのかぁ                    会社に自分より1つ年上のやつで俺の部下いるけど  普段仕事中は敬語使ってくるけど 最初の飲み会の時にタメ口で普通にきたから   ポアしちゃったもんね そういうのキライ        

だから 外ヅラいいより 自分の本音で最初から向き合った方がいいんだよね

まぁ礼節だけ わきまえていれば相手に不愉快な思いはさせないからね  あと挨拶とお礼

おはようございます お疲れ様です

お先に失礼します ありがとうございます

目を見て少しだけ大きな声で これだけで      だいたい人生上手く行く  うん

俺の考え中で挨拶できないやつはクソだから人間の中のクソ 特に朝のあいさつ

これ上司とか社長とか部下とか友達とか取引先とか関係なく全部に言える

あいさつ出来ないやつ しないやつで仕事出来るやついないし 尊敬できる人もいない  この人すごいイイ人なんだけど挨拶全くしないよね     なんて聞いたことない

挨拶は基本って昔からよく言ったもんだよな これ最初に言った人すごいよ 

一生語り継がれるよね  


で俺は何を話してるんだ


まあ今日は1日 株の調子悪かったな  変なこと始めたのが失敗だった 何が🔥デイトレ厳選推奨銘柄🔥だよ あんなことしてたら 大損こいたし  その銘柄を売って煽って売買したらインサイダーだしな  もうやらないし バカらしくなった 自分でやってみて分かったけど

 本当に儲かる情報は人には教えないよ 株の情報商材はあやしい あれは煽りのインサイダーだよ

もうマガジンも消そう さよなら

何でも自分でやることだな 人の言ってる意味がわかる 勉強になりました


それではまた明日 







『個人助け合い基金』😄1000回読んだら¥100ちょうだいね😄