見出し画像

9)キバコマルシェ

6/24のキバコマルシェに初めて参加しました!
内容は、hoitoマッサージ(頭〜背中の簡単なフィンランド式ウェルカムマッサージ)→両手を使ってドレナージとマッサージの違いを体感→乳がんと浮腫の関係について知ってもらうという流れで20分。
ドレナージは表面的な皮膚を動かす、マッサージは皮膚よりも深部の筋肉も動かす、乳がんは浮腫が起きやすくマッサージではなくドレナージじゃないと皮膚の炎症が起きることがあるなどお伝えしながら進めました。
お客様数名と、他に出店していた方にもご提供できて6時間があっというまに終わり、気づいたら写真を撮り忘れている…💧

最後に、暑いなかお時間をくださった方々に改めて感謝申し上げます!周りに乳がんでお困りの方がいらしたり、乳がんじゃないけどリンパドレナージの運動に興味を持たれた方など、交換した連絡先からぜひご連絡下さい。お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?