見出し画像

実行委員、ひーちゃんにインタビューしてみた!

実行委員デビューしたひーちゃんにインタビュー


おはようございます!今日は番外編です!
最近、noteで大活躍中のひーちゃんになぜ、保育ドリプラの実行委員に立候補してくれたのかをインタビュー形式で聞いてみようと思います!

みどり:お名前教えてください!
ひーちゃん:林央美(ハヤシヒサミ)ひーちゃんと呼んでください!
みどり:ひーちゃんのお仕事はなんですか?
ひーちゃん:保育士、ベビーシッター、保育士メンタルコーチをしています
みどり:メンタルコーチ!!すごいですね!お世話になります!(←え?)
どこで保育ドリプラの存在を知りましたか?
ひーちゃん:のりちゃん(実行委員)と、ある講座で出会い、保育ドリプラ を教えて頂きました。
みどり:なぜ実行委員になろうと思ったんですか?
ひーちゃん:子どもと関わる人が夢を語り、それを実現していく、その場がとても素敵で、実際に支援会に参加して、皆さんの熱量を感じて飛び込みました!
みどり:そう!実際に支援会に最初は支援者として参加してくださったんですよね!その日のうちに実行委員になりたいと言ってくださったこと覚えています!
みどり:実際に実行委員になってみていかがですか?
ひーちゃん:何かお役にたてたらと思って、実行委員に手をあげましたが、逆に勉強させて頂くことが多く、自分の生き方について、改めて深く考えたりする、いいきっかけになっています。
みどり:この記事を読んでいる方になにか一言お願いいたします!
ひーちゃん:この記事を見てくださったということは、もうそれだけで、素敵なご縁です!是非是非、どんなところなのか、のぞきに来て下さい! お待ちしてまーす!(^^)!

ひーちゃん!いろいろと答えてくださりありがとうございます!今までは前回の大会に出場したことがありそのまま手伝ってくれるようになったメンバーが多い中(実際、私も2017年度の大会に出場した人のパートナー役(伴走者)として保育ドリプラを知り関わるようになりました)支援会に参加してから実行委員に立候補してくれるのはとてもうれしく思います!!

こんな熱い思いをもったひーちゃんも手伝ってくれている保育ドリプラ2023まもなく本番を迎えます!!

保育ドリームプランプレゼンテーション2023は9月17日(日)開催します!!


詳しくはこちらから👇

twitterでも保育ドリプラのイベント情報発信しています!!

次回支援会は


第5回目相互支援会
2023年7月9日(日)10:00-17:00
子どもの王国保育園西池袋

にて行います!今回は音楽とプレゼンの関係について講師の方に
教えてもらいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?