見出し画像

はじめまして。noteはじめてみます·͜· ︎︎

みなさん、こんにちは。
雪国地方で保育士をしています、しょうこです。
この度自分のこれからの未来
どうしていこうかということを明確にしていく為
noteをはじめてみることにしました。
ドキドキです。
もし、お読みいただいた方で
「わかるわかるー!!」と共感できたり
「わたしはこうしたよ!!」などアドバイスありましたら
ぜひぜひリアクションしていただけると嬉しいです♡
*

それでは簡単にわたしの自己紹介を。

大学卒業後幼稚園教諭として首都圏のマンモス幼稚園で
幼稚園教諭を3年経験。
結婚を機に退職、すぐに妊娠が分かり長女を出産。
その後旦那さんの実家がある雪国へ移住。
長女が幼稚園入園のタイミングで
中規模のこども園に入職。
3年間正規職員として働きこの度第2子妊娠の為
産休育休をいただいています。
そして先日無事第2子を出産し
2人育児、寝不足生活をスタートさせております。

今回noteを始めようと思ったきっかけに
自分の言語化能力の苦手さがあります。
思ってることはたくさんあるのに
言葉にするのが難しい...
そしてこの現象、長女を妊娠出産してから
かなり顕著に現れるようになったと思います🤔(気のせい?)
昔は色んなことをペラペラしゃべって
なんなら思ってないようなこともツラツラと(笑)
そんなわたしがかなりの口下手に。
ちょっと焦っています(笑)

なので、noteで自分の気持ちや思っていることを
言語化していく練習をしたいと思います。

そして、今一番フワフワと悩んでいる
今後の働き方について
この産休育休中に見通しをもてるように
答えはでなくても踏み出せる準備をしていきたいなと
思っています。

それではみなさん、
ここまでお読みいただきありがとうございました。
新参者ですが、
お手柔らかによろしくお願いします(˶ˊᵕˋ˵)

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件