見出し画像

こんなに幸せで

こんばんは。久しぶりにきちんとした投稿をしようとしていますが、書く意欲が湧いたのが真夜中でした。思い立ったら即行動!まあ、明日の仕事は半日ですし、そこまで忙しい日にはならなそうですし?と、自分に言い訳をしつつ、文章を考えています。ハシとスミです。

…文章を書いていると、余計に目が冴えてきますね笑。

最近の幸せな日常の中で、ふわりと自分の中に浮かんできた考えや感情を、思い出せる限りで書いてみようかなーと思いました。どうぞ、ゆるーい気持ちで読んで頂けたらと思います。

●大切にしたいって

私は、自分と関わりをもった人のことを考える時、この人はいつまで私と関わってくれるのかなって、何となく想像することがあります。

この学校生活が終わったら疎遠かな。会う機会がなくなったらお終いかな。連絡したら返してくれるけど、私がしなくなったら、向こうからは来ないんじゃない?いつまで一緒にいてくれるんだろう…。

関係が長く続いた経験が今までに無いからかもしれません。小学校、中学校、高校…どの時期も行動を共にする仲の良い友人がいたはずでした。今、一人も連絡をとっていないし、近況も知りません。

どこかのタイミングで、私の傍からいなくなる。多分、大学時代の友人関係も、いつかは消えてしまうんだろうなって。

そんなこんなで、今の恋人に対して、いつまで好きって言ってくれるのかなあ、いつまで一緒にいてくれるの?って、すごく面倒くさい彼女になってしまったことがあって笑。その度に彼は、ずっと好き!ずっとずーっと好き!って言ってくれていました。

今はそう思ってくれている。でも、その気持ちはいつかは変わるかもしれない。そんな、いくつもの可能性を想像しては落ち込む私の癖は、彼の気持ちを否定する事になるのだと、悲しそうな彼に気が付いてから、ようやく思い知らされました。

彼は今も私の傍にいてくれています。傷つけたくない、悲しませたくない。でも、まだまだ未熟者な私。目の前の人を、どうしたら大切にできるのか。私の一生のテーマです。

●何かを目指すって

もっとよく見て、人の良いところに、もっとよく気が付くこと。それが、私が更に成長するための近道かもなって、最近思います。

私が今目指しているものは、試験の合格を目指すのとは、違うのだと感じていて。

良くも悪くも、人に影響されやすいタイプなので、どうせなら悪いところよりも、良いところに目を向けて、自分の糧にしていく作戦でいこうと思っています!

●習慣だからねって

日頃の行い、ですね、全ては。本当に。

例えば、話の内容は同じでも、話している人によって、その話を受け取ったときの気持ちが違うんです。同じ頼まれ事でも、すんなりと、やってあげようって思える人と、この人のためにそんなことやりたくないなって思ってしまう人がいます。…いますよね?その差は、日頃の行いから生まれるものだと思うのです。

何を習慣にしているのか。こういう方面でも影響があるのかと、最近の気付きでした。

●眠たくって

ここらで終わりにしておきます…まぶたが重たくなってきました。それでは皆さんおやすみなさい。良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?