パシフィック・リム

ある日突然海底から巨大生物があらわれる。人類は巨大ロボットでそれに立ち向かう。以上。

かなりガサツに言ってしまうとそれだけの映画なんですが、それでもメチャメチャ面白い。

ド王道をド王道としてやりきってくれた気持ち良さがありました。僕たちスーパーロボット大好きマンはこーゆーのが観たかった。

「この場面だとこーゆー武器出て欲しいな」って思った瞬間それが出てくる気持ち良さ。わかってらっしゃる。

「敵の攻撃でボロッボロになりながらもそれでも戦うロボットのカッコよさ」とかね。わかってらっしゃる。

的確にオタクのツボを突いてきやがります。たまらん。

監督の日本のアニメや特撮に対する愛がしとどに溢れてる作品でした。

あと、芦田愛菜ってやっぱり凄いんだなって思いました。

今回は字幕で観たんですけど、吹替版のキャストが超好みだったので速やかに吹替でもう1回観ます。

もうメッチャ好きですこの映画。

読んでいただいてありがとうございました。退屈しのぎにでもなっていれば幸いです。