Meet Dave

メッチャ良い映画でした。

やっぱ頭使わなくても楽しめる作品って良いですね。

身長3cmくらいの宇宙人が地球人型の宇宙船に乗って地球侵略しにくるコメディ映画。
主演がエディ・マーフィーなんですけど、やっぱり凄いですねあの人。

ちっちゃいエディ・マーフィーが宇宙船の船長としてでっかいエディ・マーフィー型の宇宙船を指揮してますから。もうよくわかんなくなりますから。

ホントよくあんな動きとか表情とかコロコロ変えられるよなと。

そういえば何気にエディ・マーフィー主演の映画をちゃんと観たの始めてかも。

ゲラゲラ笑えてちょっと感動して最後は心あったまって終わるっていう大変理想的な構成だったんでないかと。

意外だったのは公開当初は評判が悪くて、日本では結局上映されず仕舞いだったってこと。未公開のままDVDだけ出たそうな。

今ならAmazonプライムで観れるので、是非観て頂きたい。

読んでいただいてありがとうございました。退屈しのぎにでもなっていれば幸いです。