雑記⑥

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』にハマり、もう歳も30を回ってしまったのでここらでいい加減もう一回自分の身体見直しといたほうがいいなと思い、簡単なものだけではあるものの筋トレやりはじめたら色んな事が気になり始めてなかやまきんに君さんのYouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV』にハマっております。

メチャメチャ面白いです。『ザ・きんにくTV』。

『ダン持て』観て筋トレ始めた人たぶんメチャメチャいると思うんですけど、面白いし実用的だしホントに良いアニメだと思います。特に主題歌が最高。OPもEDも。こういうアニソン求めてた。

ジムに通うほど金銭的にも時間的にも余裕がないので、家でもできる自重トレーニング等は『ダン持て』を参考にしつつ、『ザ・きんにくTV』の方で食事についてを勉強してるといった感じなんですが、これが思いのほか効果が出てる。

一度に食べる量を減らして1日5~6回に食事を分けて、あとはなるべく炭水化物へらしてその分ゆで卵とブロッコリーとオクラ食べてるだけなんですけど、なんとなく体の調子が良い。あと日中眠くならなくなった。

こうなってくると他にももっと試したくなってくる。プロテインとか飲んでみようかな。

これはどうにか習慣にしたい。身体が健康で困ることなんか無いもんな。

自分の身体の調子がロジカルにわかるようになるって面白いんだな。筋トレにハマるひとの気持ちが少しわかったような気がする。

読んでいただいてありがとうございました。退屈しのぎにでもなっていれば幸いです。