見出し画像

優しく強いひと


今私が取り組んでいることは

umi no otoさんの作られた、

私の大好きな物語

「ひとひらの願い。。。小さな物語」

に挿絵を描いていることです。



先日otoさんから、描いてほしいと言われた時は

私なんて。。と思いました。



だってotoさんの物語には、otoのイラストが

ぴったりと合っているので

私の絵では世界観を壊してしまいそうだと

思ったからです。


でもotoさんは、私に「やっとみつけた」と

言ってくださいました。


そして、色々尋ねる私にも

「hohoさんの好きなように描いてください」

「決して無理はしないで」

「ゆっくりでいいんです」

と優しい優しい言葉をかけてくださいます。


なんて優しい方なのでしょうか。

そしてotoさんのことを知るたびに

なんて強い方なのだろうとも思います。


otoさんの世界観を壊さないようにとか

期待に添えるようにとか

そういった私の気持ちを

柔らかく包んでくれる方。


いつも優しい言葉をかけてくださる方。

いつも前を向いて自分にできることを

しようとされている方。


otoさんの物語に私の絵を選んでくださった

otoさん。

それがotoさんの願いならば

私は全力で応えたいと思っています。


otoさんは今、取り組みたいことを

がんばっておられます。



otoさんはゆっくりでいいと言ってください

ますが

私はどうしても、桜の季節までに

otoさんにお見せしたいのです。


otoさんが物語で伝えたかった想いが

少しでも私らしく表現できたら。。

と思っています。



昨日は

 美術館へ行って来ました







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?