見出し画像

絵を描くしあわせ

このnoteを再開して
1ヶ月経ちました。

今まで
絵を毎日描くなんて
なかったことでした。
(あ、1日は寝落ちして描かなかったですが。)

noteに描き始めたら
楽しくて楽しくて
あっという間の一ヶ月でした。

今まで、絵を描くことは
時間と心に余裕がある時しか描けないと
思っていたけれど

疲れた日や、落ち込んだ日も
絵は描けるんだと気づきました。

そんな日に描く絵は
やはり、ちょっと暗い絵になってしまいます。
でも、そんな自分も含めてまるごと自分かなって
思えます。

それに、自分の描いた絵を
他の方が、色んな思いで文章に載せてくださることが
とても嬉しいです。

私の絵を見つけて使ってくださった方々
本当にありがとうございます。

これからも楽しみながら
心に浮かんだままに描いていこうと思います。


リラックスできるひととき。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?