見出し画像

すべては私が決めてきた


この世界に生まれること


この両親のもとに生まれること

傷つくこと

優しさに触れること

あの人に出逢い 愛を知ること

そして 別れを知ること

心許せる友達と出逢うこと

そして すれ違いを経験すること

生きづらさを感じること

生きる希望を見失うこと

そこからまた光を見つけること


この人に出逢い、この子供たちに出逢い

家族になること

幸せを感じること


自分には何もできないと思うこと

自分でも何かできるかもしれないと思うこと


全部 全部

私が生まれる前に 決めてきたこと

この人生を味わいつくすために

すべて決めてきたこと


だから 何が起きようとも

受け入れる


私が決めてきたことだから

すべては必然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?