見出し画像

あなたがそこにいるだけで



あなたがそこにいるだけで 

周りの人が笑顔になる


あなたがそこにいるだけで

周りの空気が温かくなる


あなたがそこにいるだけで

さみしい気持ちがふっとゆるむ



あなたがそこにいるだけで

さわやかな春のような風が吹く



あなたは

とてもつらいことがあるのに

いつも笑っていようとしている



あなたは

不安なことがあるのに

いつも明るい方をみようとしている


全部ぜんぶ

知ってるよ




あなたが誰にも見えないところで

ひっそりと涙を流していることも



あなたがみんなにしてくれたこと

集めたら

こんなに大きな花束になったよ



抱えきれないくらいの

大きな花束に




それでもあなたは

それをみんなに

「どうぞ、よかったら」って

分けてあげるんだよね

自分の分は

「この一輪でじゅうぶんだよ」って


そんな人なんだよね



あなたはとても


心の綺麗なひと

かならず祈りが届くひと


神様からの贈り物が

きっと届けられるひと



あなた自身がこの世界にとって

かけがえのない贈り物だね





あなたがそこにいてくれるだけで

こんなに嬉しいんだから








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?