見出し画像

5年前の満月

iPhoneのフォト機能で
今朝、5年前に撮った満月の写真が
いきなり現れました。

こんな写真、撮ってたんだ〜と
全然覚えてなかったです。

でも綺麗だったので
イラストで再現してみました。

いつも、自分の想像の世界で描くので
リアルな風景画は
実はあんまり心踊らないことが分かりました。

小中学校の写生大会で描く絵は
大嫌いだったのを思い出しました。

特にコンクールに出すとなると
本当に描く気が失せていました。

絵は描かされるものではなく
描きたいものを、描きたい時に描くのが
一番ですね。

それに私は、絵は空想で描くのが好きなんだなぁと
改めて思いました。

本当はこの絵に載せて
シリアスな文章にしようかと思ったのですが
今日は
感想文みたいになってしまいました。

いつものように
みんなのフォトギャラリーに投稿しています。

皆さまの素敵な文章に載せていただけたら嬉しいです♪

奥に見えるのは島です。

この記事が参加している募集

#再現してみた

1,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?