見出し画像

大丈夫


毎日 毎日
がんばっているのに

認められたくて
誰かに役に立ってるよって言われたくて

毎日 毎日
つらいこともがまんして

きっと努力が報われるからと

自分に笑顔の仮面をつけて
いい人の服を着て

毎日 毎日



でもある時ふと
つらくなる時がある


今までの私の道のりは
なんだったのだろうと

虚しくなるときがある


そんなことないよ
無駄じゃないよ

もう一人の私がはげましてみたり

ふいにつぶやいた言葉で
身近な人を心配させてみたり


私は何を求めて生きているのだろう


すべてがガラガラと
積み木のように崩れるように
感じる時がある


何もかもを感じたくなくて
布団を頭から被って
夢の世界に逃げ込んでも


また朝は変わらずにやってくる


また日常が始まってゆく

心のしこりは少し薄らいで
それでも
今日をまたがんばろうと思う


その繰り返しが私なんだ


そうやって今までも
ちゃんと生きたんだ

大丈夫

きっと大丈夫と言い聞かせて







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?