見出し画像

おむつなし育児の話②

それは排泄を通して我が子とのコミュニケーションが深まる時間。

排泄を大切にすること、です。

私がオムツなし育児と出会ったのは
自然育児友の会の雑誌の記事でした。

布おむつユーザーだったので
布おむつ情報を色々調べていて出会いました。

新生児も本能で排泄を教えてくれる…
助産師をしていながら、知りませんでした。

それまでは
「飛ばされないように、ささっとオムツ替えようね」
なんて仕事でも指導していましたし…

ここから先は

449字
この記事のみ ¥ 100

ぜひサポートお願いします♡いただいたサポートは、①ケアにこられたママたちへのお土産や②駄菓子屋に遊びに来た子どもたちへのおまけとして目に見える形で還元させていただきます。