見出し画像

開業助産師4年目/新たにnoteはじめます

助産師になり、早20年
勤めていた産院を辞めて、憧れていた開業助産師になり4年
たくさんのことがありました

少しづつここへ記録していこうと思います

妊娠や出産、子育てに関する情報はたくさん世に溢れていますので

そこに
私自身の母親としての人生での学びをエッセンスに。

教科書通りの事もあるし
もちろん違う事もたくさんあります。

「みんな違ってみんないい」
とは言いつつも、やっぱりこれで良いのか不安や心配な事があります。
周りと比べます。
その辺りも、全部ひっくるめて、まるっとまとめて
お悩みを受け止めて
共に考えて、
自分で答えが出せるように、そっと寄り添う助産師のお仕事は
とてもやりがいがあります。

うまく綴れるか、多少の不安はありますが
どうぞ温かく見守っていただければと思います。

助産師を目指す方の目にも留まれば幸いです。
素敵な仕事です。
大好きな仕事です。

#メリカナデシコさんのお写真
#開業助産師のいろは

ぜひサポートお願いします♡いただいたサポートは、①ケアにこられたママたちへのお土産や②駄菓子屋に遊びに来た子どもたちへのおまけとして目に見える形で還元させていただきます。