見出し画像

6月17日

何もやる気がない。
だけど会社には行こうとしている。
本当になにもしたくないし、だれとも話したくない。こんな気持ちになることが周期的にある。

中学生くらいから、あるかな。
40年過ぎてもかわらない。

毎週月曜日はやってくる。なぜだろう。
つぎの週末を迎えるためにくるのだと思う。

土日はいつも動けない。
とにかく静かにすごしている。

年齢のせいではなくて、性格だから。
なおせないし、平日でせいいっぱい。すり切れているから、傷を癒やすために土曜日と日曜日はある。微熱を出すことも多い。悪夢をみることも多い。どうしたらよいのかわからない。人の話はは右から左へ聞き流せと言われても、どうしても腹の中に落としてしまう。黒いものが溜まっていく。

社内のことをなんでもわかると思われているのもイヤだ。
厨房の謎の水漏れについてきかれた。
知らんがな。
理由はとある蛇口が閉まってなかったからだった。わたしがあちこちの怪しいところを見てみたらゆるゆる蛇口が見つかった。
頼むから担当であちこちさわって解決してほしい。

めんどくさいの。
うごきたくないの。
自分たちで解決する努力をしてほしいの。

現場からは以上です。
いろいろ言うほうは、言って解決しているんだろうけど、わたしはもうお腹いっぱいなのだ。

昔みたいに土曜日はぴょんぴょん跳ねて、映画とか本屋とかを1日まわれるようになりたいものです……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?