見出し画像

イラストレーターのほへなほこです

はじめまして、こんにちは!イラストレーターのほへなほこです。
普段は主にキャラクターイラストを制作しています。

自分の好きなことや考えている事を自分の言葉で残して、振り返って思い出せるような場所があるといいなと思ってnoteをはじめてみました。
今後はお仕事の報告、絵の制作過程や思考整理、身の回りのちょっとしたこと、好きで続けている事など、思いついたことを文章に残していけたらと思います。

まずははじめの一ページとして自己紹介記事を書きました。
好きなものや普段の活動などをまとめています。
自分のことを話すのは緊張しますが、わたしのことを知ってもらうきっかけになるといいな。これからどうぞよろしくお願いします。


自己紹介

ほへなほこ/Hohe nahoko
京都在住のフリーランスイラストレーターです。
温かく優しいタッチでストーリー性のあるイラストを描いています。
日常や生活に光を当てて、愛のある風景を描くことが好きです。

好きなもの


小学生の頃から犬と一緒に生活しています。温かくて柔らかくて丸っこい、お腹を撫でるのが大好き。

着物
祖母とお知り合いから着物を譲ってもらったのをきっかけに、普段着として自装生活を続けています。きっちり格好良く着るのも、ラフに着るのも好き。

日本画
学生時代は日本画を学んでいました。自然の素材を扱いながら伝統的な手法で描く過程そのものが発見の連続で面白いです。

クレパス画
柔らかいタッチで色や光が表現できるところが好きで定期的に描いています。モチーフは家の庭や我が家の犬がほとんど。

TRPG
クトゥルフ神話TRPGを中心に遊んでいます。人とコミュニケーションを取りながらワイワイ遊ぶことが好きです。

ギター
アコギ弾き語りが好きです。相棒はK.YAIRI SRF-MA1。

セルフネイル
ギター演奏時の爪保護用にはじめて今では日課です。イメージネイルを考えるのも楽しい。

タロット
悩んだ時や迷った時に前向きになれるきっかけになればいいなと最近はじめてみました。勉強中。


活動内容

これまでご依頼いただいたお仕事内容
・TRPG用キャラクターデザイン、立ち絵制作
・TRPGシナリオのNPCキャラクターデザイン、立ち絵制作
・動画配信活動用キャラクターデザイン、立ち絵制作
・個人観賞用フルカラーイラスト
 (2024年5月現在)

お仕事実績

非公式クトゥルフ神話TRPGシナリオ「またねって笑って、エウリュディケ」NPCイラスト
非公式クトゥルフ神話TRPGシナリオ「バード・フロッグ・ナハトムジーク」NPCイラスト
非公式クトゥルフ神話TRPGシナリオ「やがて文字になる日まで」NPCイラスト
キャラクター立ち絵イラスト
フルカラーイラスト
フルカラーイラスト

その他の実績やイラストは下記ポートフォリオにまとまっています。

受付中のお仕事

その他にも書籍装画や動画用イラストなど幅広くお仕事を募集しています。
ご依頼詳細や各種リンクはこちらのサイトにまとまっています。

お問い合わせ

現在イラストのお仕事を承っております。
お問い合わせは以下のフォーム、またはメールアドレス(hohenahoko@gmail.com)までお願いします。
お気軽にご相談ください!


TRPGのシナリオも書いています

現在非公式クトゥルフ神話TRPGのシナリオを公開しています。
TRPGセッションの際に役立つ素材等も公開予定です。

各種SNS


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。