マクラメバッグ覚え書き3

例によってYouTubeを参考に。

画像1

参考にしたのはこれ↓

出来上がりは縦25㎝、直径21㎝くらい

3㎜の糸を使用

250㎝ 84本

ただ、250㎝では心もとなかったんで、次に作るとしたら+10㎝~20㎝

四つ編みと持ち手は動画を参照

底の部分は、動画通りだとうまくいかない

8本とって、外側の2本で中の6本を止めると、隙間がすごいので、6本とって作製

しかも、6本、4本、4本、6本、4本(だったかな)みたいにやらないと、隙間が大変なことに

最後の最後、締めるところで、変な糸の取り方をしてしまったんで、ちょっとカッコ悪くなってしまった

人に見せる場所じゃないからいいかな

ただ、かなり強く結んだけれど、底が抜けると怖いのでプラ板入れた

そして、腕がめっちゃ筋肉痛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?