見出し画像

夏に向けて、体の準備🌞


こんにちは!
だんだん暑くなってきましたね!
あっという間に夏が来ました😵🔆
まだ少し夜などは涼しいですが
今のうちから予防をしておくのがお勧めです✌️

予防その1💁🏻‍♀️✨

そろそろコンビニやスーパーにも冷たいうどんや
冷やし中華が並んできて、思わず食べたくなりますよね!
しかし、毎日冷たいものばかり食べるのは要注意。
胃腸に負担をかけてしまい、自律神経の乱れや
消化器官の不調を引き起こす原因となります。

この夏を乗り換えるエネルギーを蓄えないといけない時期なので
今の段階から栄養バランスを気をつけていきましょう!

予防その2💁🏻‍♀️✨

夏バテをの防止には睡眠が有効的です😪
これからの季節は、暑さやエアコン冷えにより、睡眠も浅くなる方も多いです。
なので、今一度、ご自身の睡眠の質を見直しておきましょう🤗

予防その3💁🏻‍♀️✨

夏バテに負けない体力をつけておくことです!
今は涼しい時間帯もあるので、ウォーキングやジョギングで
少しずつ体力をつけていきましょう✨
毎日の運動習慣は、適度なエネルギー消費となり
食欲も増進するので、強い体を作ることができます!


冬と夏どっちの方がしんどいですか?と聞くと
意外と夏の方がしんどい!というお客様も多いなと思います。
体力が落ちて疲労が溜まりやすくなるようです😥

この夏をしっかり予防して乗り越えましょう✌️🔆🌞


Instagramはこちら💁🏻‍♀️

ホットペッパービューティーはこちら💁🏻‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?