見出し画像

なんか資産は減ったが、それでも資産を見てニヤニヤする鬼キモい独身男

今月は株式相場でなかなか大きな下落があった。
正確には週末に計算するが、おそらく200~300万は資産が減った。まあまあな額の資産は減ったが、今年の資産の増加記録を見てまだニヤニヤほどの心の余裕はある。

インデックス投資をしている皆に言いたいのは、こんな下落でビビっているようではまだまだ甘ちゃんだな、ということだ。
インデックス投資家はむしろ下がったことを喜ぶくらいのマゾ体質でないとやっていけないぞ。
私はマゾ体質なので積み立て期のインデックスの下落はむしろ歓迎したい。

下落が怖くてインデックス投資信託を売ろうかと考えた人は、今日アップロードされていたまむすんさんの動画⇩をみてほしい。
終始頷くことしかない。
(自分が特に好きな投資系ユーチューバーの方)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?