見出し画像

もう少しで5000万行きそう

最近の楽しみは、株価を見ること。
5月はじわじわとではあるが、日本株も米国株も上昇しており、投資信託の含み益がだんだんと増えている。
タイトルにもある通り、あと100万円くらいで総資産が5000万を突破しそうな状況でそわそわしています。

総資産5000万円はいわゆる「準富裕層」に相当し、30代では約2.2%しかいないらしい。
まあ結婚もしてないし、コロナ以降は大した贅沢もせず節約した生活を送ってきたし、去年くらいから相場の勢いバグってるし、こういう状況の人って結構多いと思いますので、今年に入って資産爆増したという人もかなりいるのではないでしょうか。

投資信託が大きく上昇すれば、1日で準富裕層達成可能な領域まで来ているため、毎日株価チェックは欠かせない感じになっている。

準富裕層は個人的には一つの目標でしたので、準富裕層に達成したら記念日を制定して毎年チートデイにでもしようか、なんて検討中。
株価落ちたらすぐに準富裕層じゃなくなるんですけどね(´;ω;`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?