見出し画像

夜中にトイレに行きたくなった「オレ」という存在を熱源として検知して、用を足すために必要最低限の明かりを投光するセンサーライト

買ってよかった。
夜中に起きてトイレに行くと明かりがまぶしくて、しかも用を足している間に目がなれてしまいます。
そして、電気を消してからベッドに戻るときに、暗闇でドアの角に思いっきり額をぶつけるようなことが起きるわけですが、このライトのおかげでそれが避けられるようになりました。

・パッシブセンサーなのでドアを開ければ検知してくれる
・昼間は電気をつけて入る分には反応しない
・12秒ぐらいで消えるけど手をかざせばまた点灯

近所のホームセンターで思い付きで買ったものとしては、なかなかの解決力。

電池式、LED、パッシブセンサーで人感検知、自動点灯、自動消灯、フック付き、安価

こんな条件で探せば適当なものが見つかると思いますが、イマイチAmazonではこれぞ、というものが見つけられずにいたのです。

メーカーサイトのページはこちら
http://www.elpa.co.jp/product/li02/elpa1303.html

と思ったら上のURL、SSLではないのでブラウザによっては警告が出ます。
改めてAmazonで型番検索したら出てきました。(2020.12.06追記)

コスパで考えると、意外に今年一番良かったかもしれない。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?