見出し画像

[16-05-15]封鎖した隧道と迂回しにくい廃道(2)

目の前に現れたのは……(封鎖された)隧道!?

f:id:cocora:20160601231639j:image:w640

海老島隧道
と書いてあるのかな?
ちなみに、延長26m、巾員5.5m、有効高4.5m、竣功は昭和35年6月だそうです。

f:id:cocora:20160601231638j:image:w640

折角ここまで来たんですから、反対側も見てみたい……
でも、隧道はフェンスで通れなさそうです。
乗り越えることも考えましたが、
その前に、横の方に気になる道(?)がありますね。

f:id:cocora:20160601231637j:image:w640

気になるから。進んじゃおう(笑)

f:id:cocora:20160601231636j:image:w640

……旧道の旧道を歩道にしたんでしょうか?
まあまあ、歩きやすい廃道です。

f:id:cocora:20160601231634j:image:w640

さて、カーブを曲がると……、

f:id:cocora:20160602224950j:image:w640

なぜか、『石造』がありました……。
刻まれた年号的には明治時代に造られた物でしょうか……?

f:id:cocora:20160602224946j:image:w640

ここらは、昔、通行の難所だったんでしょうかね……。(石造の設置された意味はわかりませんorz)

f:id:cocora:20160602224944j:image:w640

次回へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?