見出し画像

[15-05-02]水窪森林鉄道の隧道を捜して……(4)


  • 落とし穴注意!?

そろそろ、隧道に着くころだと思うのですが、何も見えてきません。

f:id:cocora:20150505164216j:image:w640

そんなことより、
何だろう、この穴……。

f:id:cocora:20150505164215j:image:w640

『橋?』のようですが、
なぜか、穴が開いています。

f:id:cocora:20150505164214j:image:w640

おっかなびっくりしながら渡り、後ろを振り向いたところ、
なんと『橋?』ではなく、2本の『H型鉄骨?』であったことが発覚しました。

f:id:cocora:20150505164213j:image:w640


いつもなら、安全のために真ん中を歩くのですが、
穴の存在があったため、端っこを通過して正解でした……。



  • 隧道いきなり現る!?

実を言うと、まだこの辺ではわずかに携帯の電波が届いていたため、
スマホの地図アプリで現在地を確認しながら歩いていたわけで、
『穴の開いた橋?』を渡ってから、ずうっと歩きスマホ状態でした。

f:id:cocora:20150505164212j:image:w640


自分「中々、地図データが読み込まないな。最後の地図データだともう少しのはずなんだけど……」
自分「あ〜、もう電池が半分以下になってるよ。電波マークも1つじゃ無理かな?」
〜 中略 〜
自分「お?やっと現在地が……、いやいや川の反対側にいることになってるじゃん(笑)」

ふと、顔を上げると

( ゚-゚)「ん?」→( ゚ロ゚)「えっ?!」
こんなこと、初めてでした。
『隧道』を捜し来て、すでに見える位置まで来ていたのに、
スマホを気にして全く気づいていませんでした。

f:id:cocora:20150505164211j:image:w640

まあ、それはさておき、
今回の目的地の『隧道』に着きました。
とりあえず、これでGoogle地図に間違いは無かったということが証明されましたね。

f:id:cocora:20150505164210j:image:w640

第一印象は、大岩に穴を開けたと言う感じでしょうか?

f:id:cocora:20150505164209j:image:w640

次回へ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?