バッテリーあがりの3大要因


この記事は『ほが@クルマのハナシラジオ』の台本です。
音声解説しておりますので、気になる方はリンクからご視聴ください
<<ほが@クルマのハナシラジオ 

みなさんこんにちは!

くるまのハナシラジオの、ほがです!


この番組は、
『ちょっとだけクルマの知識あればそのトラブルなんちゃないよ〜?』
っていう事をモットーに、1日ひとつクルマのハナシをしていくラジオです

7/20

全国的に暑い 猛暑日

昨日の朝バッテリーが上がった


■テーマ

バッテリーあがりの3大要因

■ターゲット

バッテリーあがりが心配な人

■3大要因

1、バッテリーの劣化

2、ルームランプ・ライトの消し忘れ

3、電装品の負荷が大きい


✔︎点検すること

・補水ができるタイプならば「バッテリー補充液」で補水する
・中身の液が黒く濁っていると、劣化のサイン

・密閉式ものは1つだけ充電状態がわかる点検窓があるので、それをチェック


まとめ

これからエアコンを頻繁に使う時期なので、バッテリーの電力消費は高まります

エンジンをかけているときは、充電をしようとするけど、劣化してくると充電できる容量も減ってきます

平均的には3年だと思っています。心配な人は点検しましょう。お盆休みに出先でトラブルにあったりするとゲンナリしますよ。

じゃあまたねー

この記事は『ほが@クルマのハナシラジオ』の台本です。
音声解説しておりますので、気になる方はリンクからご視聴ください
<<ほが@クルマのハナシラジオ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?