ゲームのようなクルマが欲しい人へ

この記事は『ほが@クルマのハナシラジオ』の台本です。
音声解説しておりますので、気になる方はリンクからご視聴ください
<<ほが@クルマのハナシラジオ


くるまのハナシラジオの、ほがです!


この番組は、
『ちょっとだけクルマの知識あればそのトラブルなんちゃないよ〜?』
っていう事をモットーに、1日ひとつクルマのハナシをしていくラジオです

7/16 金曜 




■テーマ・タイトル

ゲームのようなクルマが欲しい人へ


■ターゲット

今日の話は、テスラが気になる人向け

■テスラSがマジでグランツーリスモみたい
・スマホでカタログ見てみて!
・ナビのところにノートパソコンくらいのディスプレイがどーん
・ハンドルが円形ではない!ゲームのコントローラーよ!

■何がすごいって、スペック

✔︎電気自動車なのに、航続距離は最高628キロ
・宮崎スタート→大阪約450キロ
       →名古屋で約570キロ

すげえ 電池めちゃくちゃ持つやん

✔︎0→100キロ加速2.1秒

・2秒台の中にランクインしているのは
ブガッティ・ヴェイロン
マクラーレンP1
日産GTR NISMO

など、スーパーカーばかり

✔︎最高時速322km/h

・何キロ出るかなんて、今どき気にする人は多くない
・それでも、カタログに書いている!!
・本気になれば新幹線の最高時速と変わらないという

笑いが出てきますね

■スマホで注文できる

・現在の日本で、スマホのみでクルマが買える場所は非常に少ない
・一部のトヨタ販売店で中古車が買える
・マイカーリースや、サブスク形式でのクルマの購入などがスマホで申し込める

そのくらいかな。

テスラはマジでスマホで注文できる。

アマゾン、楽天で、クレカの情報を入力して買うでしょ?ほんとにあんな感じ


まとめ

テスラのモデルSについて話してきました。

・600キロ越えの航続距離
・最高時速320キロ
・スーパーカーを凌ぐ加速性能

お値段は、1600万円くらいですね



めちゃ高いけど、スーパーカーと同等のスペックと考えると、
価格帯的には安い

だって、2〜3000万のスーパースポーツなんてザラにありますもん。


これから先、ハンドルも人間が持つこともなくなって

マジでプレステのようなコントローラーかスマホで運転操作を指示する時代きますよね。
そうなると、道路を走るのもグランツーリスモみたいな感覚か。

マニュアルのクラッチ操作とか石器時代やん!て話される時が来るのかな笑

それでは最後まで聞いてくれてありがとうございまいました。


今日の話はnoteで公開しておりますので、ぜひ覗いてみてください


えーと、念の為、テスラのページにいくリンクをに貼っておきますね。
1回遊びで見てみて!

【購入に進む】ボタンからマジで買えるから

https://www.tesla.com/ja_jp/models

この記事は『ほが@クルマのハナシラジオ』の台本です。
音声解説しておりますので、気になる方はリンクからご視聴ください
<<ほが@クルマのハナシラジオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?