見出し画像

「ディスプレイ台を仕上げました!」町工場に販売スペースを作ってます。ほぼDIYで。その3

以前の投稿

「平置きディスプレイ用の台が欲しいな」→「作ろう」町工場に販売スペースを作ってます。ほぼDIYで。その2

の続きです。

ディスプレイ台を作り終えて早速塗装をしました。

良い感じに塗れたな~!と思ってたらよく見ると床に比べて色がかなり濃い。。。

画像1

バランスが悪い気がしたのでヤスリをかけて塗装を少し落とします。

側面の板から。

画像2

まずは100均やホームセンターで売られているスポンジヤスリの400番を使ってシャコシャコ磨きました。

画像3

光沢が落ちて生木の部分が少し見えてきて良い感じになりました。

その後スポンジヤスリの1000番をかけて仕上げ。

この要領で全部の面を磨いたらこんな感じになります。

画像4

奥の箱がヤスリがけする前の状態。

かなり印象が変わりますね。

同じように二つとも磨いたらこんな感じになりました。

画像5

当て板をしないでスポンジヤスリをかけたので、手のひらの当たっていた部分のかかりが強くなってますね。

まさに素人仕事!

でも、これも味があって良いのです。

しっかりヤスリをかけたことで表面はサラサラになって棘が刺さったり商品に傷がついたりする心配もなくなりました。

少し離れてみるとこんな感じ。

画像6

在庫も収納できるようにと思って少し大きめに作ったら、ちょっと大きすぎたかも。

少しだけ床を拡張しようかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?