見出し画像

29.大好きな趣味「ビリヤード」との出会い vol.2

おはようございます。高橋です。

先日投稿したビリヤードの記事の第2弾です。

ビリヤードって入口のハードルが高いので

・やり方がわからない
・難しい
・ダーツの方が面白い

って手をつけない方が多いんですが、ちゃんと知ってる人に教えてもらえば、そんなに難しくないし、奥が深いので絶対面白いです!!

やってみたい方がいたらぜひ僕に声をかけてください!!笑

ビリヤードの面白いところ/良いところ

・できるとカッコ良い
・奥が深い
・落ち着く
・お酒を飲みながらできる
・一度覚えたら生涯スポーツにできる
・競技として極めることもできる
・女性とのデートにおすすめ!

こんな点が良いなと僕は感じています。

できるとカッコ良いのは、できる人がそんなに多くないからこそ、友達と遊びに行った時に人気者になれちゃいます!!

友達ならより仲良く!女性となら距離が縮まることもあると思います!

10時間くらいプレーすれば、最初の型は身につくと思います。

10時間、自分のために時間を使うだけでモテちゃうならお得かもしれませんね??笑

何か武器を持っておくのは大事だなと思うのでおすすめします!

そんな僕は、大学でハマってから、社会人リーグに出始めました。

1球1球狙った球が入るのが気持ちよくて、もっとうまくなりたい、上手い人と対戦したいという思いが強くなりました!!

週に1回はもちろん、多い日は1日で12時間を超える練習をした日もありました!

それだけどっぷり熱中していたなと思います。

みなさんも熱中するものがあれば教えてください!

髙橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?