見出し画像

私の幸せは私が決める事

今まで生きてきて、何度も何度も『そんな毎日楽しいの?』『若いのだからもっと楽しみなよ』と言われてきた。
あまり遊びに行かないとか、趣味がないとか、友達が少ないとか色々なことをネタにされ続けてきた。
言われるたびに、私が悪いのかと思い悩んできたけれど、ある時突然『今の私は幸せなのだから、他人に何かを言われる筋合いなくない?』と気がついてしまった。

そもそも幸せの尺度なんて人それぞれなのに、なんで他人は私のことを不幸だというのか。
自分のお金で部屋を借りて、自分の好きな服とものでまとめて、好きなご飯を食べて、静かに暮らしているのに。
そりゃ友達は少ないし、遊べる人もいない。
付き合っている人もいないし、好きな人も好きになりそうな人もいない。
恋だってしていないし、結婚なんて夢見てない。
子供が欲しいなんて考えたことないし、正直どうだっていい。
そもそも他人と暮らせないんだなって最近よく思うくらいだ。

もちろん、一生1人は嫌だけれど、付き合ったら付き合ったでめんどくさいことが増えてしまって、無理ってなりそう。

一緒に餃子作ってビール飲みたいとか、気になる映画あるから観に行こうよとか、あそこの居酒屋行きたくない??みたいな会話とか、今暇?って電話したりとか、そういうだらっとしたぬるま湯的な関係をずるずると続けていきたいだけ。

誰かのたった一人になりたいし、たった一人の人が欲しいけれど、それが配偶者とか彼氏彼女とかそういう括りなのも嫌だよね。

SI単位系にあるわけでもないのに、他人が幸せを決めるなんて許されない。

幸せの尺度は自分。

私の幸せは私が決めるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?