見出し画像

理不尽なんて丸めて味噌汁に入れてやるか

理不尽極まりない日々を咀嚼できないまま飲み込んでいる毎日を過ごしている。
いい大人だからしゃーないね、と思ってはいるけれども、心の中に溢れるのは罵倒と暴言である。
わたしの地元は漁師町で、方言なのか、みんなの個性なのか、よくわからないけど、そもそもの口調が荒い。
側から見たら怖いらしいが、大人になるまで育ったらなんも怖くない。というか義務教育の頃には怖くなくなってた。慣れって怖いですわね。
そんなデフォルト口調が荒い私は、学生時代を共にした本やアニメ、サブカルチャーたちのおかげでなんとも言い難いボキャブラリーを持ち合わせている。
おかげで心の中では色んな方面からの暴言と罵倒で埋め尽くされるわけである。

大人の事情やら諸般の事情やら、うまいこと言い表せられるけど、おかしくない?納得できる理由を言え?という気持ちで日々を過ごしている。

そんな理不尽たちを毎日正面から受け止めていたら心が荒み大変なことになってきた。

周囲が見てもたぶんやばいオーラが出ていると思う。

正面からではなく味噌汁に入れて加熱したらまだマシかとも思ったが、味噌汁が不味くなるから嫌だなと思い立ったので、なんとか理不尽を加熱だけして溶かすか、壊すか、倒すかしたいものである。

いつまで続くのか理不尽の大軍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?