見出し画像

気がついたら一年が終わる

気がついたら一年がおわる。

体感的にはまだ9月くらいなのだけれど、どうやら3ヶ月ほど私の時が止まっているらしい。

昨年末からまぁ運がない日々を過ごしているが、基本毎月何かしらの事件が起きていたので悪運だけはあるらしい。
あまりにもダメなので、悪縁を断ち切りたいと言ったら幼馴染から出雲大社に行けと言われた。
行ってるんだよなぁ2月に。行ってこれなら、行かなかったらどうなっていたのだろうか。
何か素敵なことが起きればいいのに、と期待をするとまんまと期待を裏切られるので、期待したら負けという言葉を家訓にして生きようと思う。

色々あり、縁結びのプロの方からお話を聞く機会があった。
太鼓判を押され、あなたなら平気だ、素敵な出会いはある、と言われてきたのだが、
はて?
この一年、いや、かれこれ10年以上、そちらの方面の運はからっきしなのだがなぜ??という気持ちだった。
知り合いには、聞く限り高望みしてるわけでもないのに、なんで??と言われた。
本人が1番聞きたい、なんで??

ドラマティックな出会いも、素敵なエピソードもない。
自虐ネタとして周りをドン引きさせるエピソードなら入賞できる自信しかない。
自虐しすぎて友人から自虐するなと言われた。
君らみたいな幸せエピソードがないのに、他に何を話せと…?

人生は肉じゃがみたいな物だから、野菜ばかり食べた後はお肉が残るのだと、昔本で読んだ。
野菜がいいのか肉がいいのかはさておき、そろそろ悪縁は飽きたので良縁が続いて欲しい。

ダメなのならば、一人で生きていけるような、それなりの縁が欲しい。
高望みしない、それなりでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?