香りを感じられる幸せ…

コロナ感染から数日後、私の世界から“香り”が消えてしまった💧

香りを感じなくなると、当たり前だけど、やっぱり味もわからなくなる…何を食べても冷たいか温かいか、固いか柔らかいかくらいのことしか感じない。                    味は想像でしか存在しない🥲

コロナ感染から8日目。            旦那さんにフレンチトーストの朝食をリクエストしてみた。                 リクエストしてから、『あっ、せっかく作ってもらっても、私…味がわからないんだった💧』と気付いて、なんだか申し訳なく思った。

隔離部屋の扉の前に『出来たよー!』と朝食を置いてくれた。                めちゃくちゃ美味しそうだけど、私には感じないんだなぁ〜と思いながら、珈琲の香りを嗅いでみる…あれ??

『珈琲の香りがする!!!!!!!!』

慌てて、いろんな精油の香りを嗅いでみた。  ラベンダー、ゼラニウム、サンダルウッド、ネロリ、ゆず…などなど

わかるわかる!

思わず、『おっくーん!!!においがわかるよ!』とLINE電話したほど✨         フレンチトーストも珈琲もとてもとても美味しくて感動した🥹

コロナ感染して以来、昨日までは、ごはんの時間が楽しくなかった…。             ただ、空腹を満たすだけの時間と化していた。 おやつだってそう…昨日は試しにアイスクリームを食べてみた。ただ、冷たいモノ…としか認識出来なかった。                  こんなことなら、一日待って食べればよかったなぁ😅

香りがわかる!味がわかる!         当たり前だったことが、とても有難いことだと気付くことができた…幸せだ!私。

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?