見出し画像

タープ泊への憧れ

おはようございます!
最近ホント暑くなってきました!
キャンプ日和です!

タイトルの通りなんですが、僕は今とにかくタープ泊っていうものへの憧れが強いです笑
なのでタープ泊についていろいろ調べてみてここにまとめのように書いていこうと思います。

まず基本的には自分のスペースを常に開け放して過ごすため、持ち物管理や自身の危機管理が課題のようです。
トイレに行ったり就寝するのは生理現象なので避けられません。しかしトイレに行くとなると自分のテントを開け放した状態で留守にすることになるので、これは非常に重要な問題だと思いました。
僕はいつもオートキャンプなので車の中に荷物を入れておけば大丈夫ですが、バイクや自転車の人はどうやらかなり気を付けて管理しなければいけないようです。

思ったより長くなったので続きは明日書きますね笑

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?