見出し画像

優しい笑顔の人が好き

今回は「自分が好きなタイプの人」について、話をします。 
①で好きになる芸能人や二次元の登場人物のタイプ
②恋愛的な話をしています。


①優しい笑顔の人

私が好きになる芸能人やキャラクターの共通点を考えてみると、優しい笑顔の人。それに人間的な弱さやギャップがある人みたいだ。完璧過ぎる人は怖くなってしまう。一度好きになった人でも、ちょっと離れてしまうときもある。
俳優さんは見た目とギャップのある個性的な役をされているときに魅力にハマってしまうことがある。
最近は男性芸人さんにハマっている。
これまで具体的に夢中になった人、キャラクターについて書こうかと思ったけどまた別の記事かTwitterで。(同じ名前でTwitterをしているので気になった方は是非)

②一緒にいてしんどくない人

実際に付き合う人、結婚する人とは長い付き合いになるので、長く一緒にいてもしんどくない人が理想だ。私は上手く気が利かないことを気にしたり、自分のできないことを人と比べて落ち込んだりしてしまうので、苦しくならずに一緒にいられる人がいい。一緒にいてお互いのペースで過ごせて干渉しすぎない。
結婚はお互いがある程度自立して生活できている上で助け合えるのが理想だと思っている。私の方が基本的に自立できていないことが多いと思うので、今後もっとしっかりしていきたい。 

今の恋人は空気清浄機みたいな人で、癒され浄化されている。そのエピソードもどこかで書けたら。

三次元、二次元、男性、女性関わらず、優しくて可愛らしい雰囲気のある人。芯は強くて人間らしい弱さもあってギャップがある人。攻撃的ではなくて一緒にいて落ち着く人が好きです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?